

とあるクロスオーバー作品の支援絵

Pivixにイラストをアップしました。


こちらのシリーズの支援絵となっております。

副題が「~オルステッドが幻想入り~」。オルステッドがあの世で詫び続ける(?)ストーリーです。
ライブアライブと東方、両方好きな方は是非。

自分もオルみょん描いてみたかったけど支援絵がオルみょんばっかりだったのでカッとしてネタ方面に逃げた。
特に反省はしていない!

tag : イラスト 東方 Pixiv ニコニコ動画

プロデューサーさん!プレゼントですよ!プレゼント!

昨日ブログに書いた通り、サンタコス描いてみました。
haruka_xmas.jpg
殆どの動画でメインだったのに描いたのは初めてという…。

今回は水彩っぽい塗りに挑戦してみました。
アナログ風の塗りは「描いてる!」って感じが強くて楽しいですね。
ストロークが多くなるので腕が疲れますが…w

そして、ホテパシ6万再生突破しました。

3日前がちょうど1周年だったので、その日に到達してれば格好良かったんですが。
ともあれ、見て下さった方に感謝。

tag : イラスト iDOLM@STER ニコニコ動画 落書き

伊織・雛 運命のビーチサイド【東方×アイドルマスター】

爽快P作の動画にサムネ絵+手描きアニメで参加しました!


人生初の手描きアニメーション作成でした。
回転が最初とか、どういうことなの…。

サムネ絵はこちらです。

tag : イラスト Pixiv iDOLM@STER ニコニコ動画 素材提供

ニコニコ動画(9)

ニコニコ、変わりましたね~。
⑨ってことでチルノの落書きです。
20091030_cirno.jpg
ビットレートと解像度の制限が無くなるのはありがたいですが、
視聴者のPC負荷を考えると、どのくらいでアップするかは悩みどころ。
と言ってもアップするのはまだしばらく先でしょうが…。

そして、ろくに動画を上げてないのにもかかわらず、
現時点で10人を超える方々にウォッチリストに入れていただきました。
ありがとうございます!
入れてくれた方に早くお知らせが届くよう頑張らないと。

tag : イラスト 東方 落書き ニコニコ動画

「樹海の糸」1周年

1年たちました。早いですね…。


ニコニコにアップするMP4ファイルを確認した時に感じたのが、
「よくわからないものができた」でした。
もちろん作ってる時はちゃんと考えて作ってますが、
なぜか完成品を見たらそう思ってしまったんですね。

人によって色々な見方ができる動画だと思うので、
今思うとそれで良かったのかなぁと。
各所で色々な反応をいただけたのも良い思い出です。

今は全く違う活動をしていますが、
色々な意味でこれを超えるものを作りたいですね。

tag : ニコニコ動画 iDOLM@STER 自作動画

