

近況

相変わらずゆっくり作っております。
そろそろ難しいところを抜けられそう?

最近は動画より静止画のソフトを扱う時間が増えてます。
そのぶんちょっと動画の制作時間が短くなってますが…。
しかし、動画へも活かせるはずなので、
作品が遅くなるのは多めに見てください;;

いつまでも拾った素材頼みではなく、
ある程度作ったり複雑な加工ができるようになりたいですねー。

せっかくのSuiteだもの

進んでねぇ。

イラレを勉強する時間を増やしていると以前書いた気がしますが、
いまだにそれが続いております。面白いソフトだ。

そして、ついに今まで全く手を付けてなかったFlashも勉強始めました。
そこまで深入りする気はないですが、ニコ割くらい作れるようになれたらなぁと。
まだまだ先の話だと思いますけどね。

せっかくのCreative Suiteですし、しゃぶり尽くさないと!
フォトショ、イラレもそうですが、
勉強しても損にならないだろうと思わせるのはデファクトスタンダードの強みですね。

練習中

やよい誕生祭の作品に向けて素材準備中です。
しかし、illustratorを使って色々作る予定になっているので、
練習もしないといけません。

フォトショはかじるだけでも(参考になるものがあれば)ある程度できますが、
イラレはある程度概念や基本を覚えないと難しいですね。
最近時間を多めに割いて勉強してるのですが、
ようやくillustratorも面白いなーと思えてきたところです。

やよい誕生祭動画ですが、今まで身に付け、
定評があると言われたりする技術を使う場面がほとんどなさそうですw
完成させられれば得る物は大きいと思うので、頑張ります。

かわいいとかポップなのを作るのは難しい…。

パパパパパーティクル

気合い入れて制作!のはずがなぜかパーティクルエフェクトで遊びまくっていた…
難しいけど面白いですねー。

…3人分しか終わってねー!

レンダリング地獄

今日はサビ直前の部分を制作。
ひとまず完成して、いざレンダリング。

…全然通らない。エラー出まくりorz

たしかに負荷高そうな場面なんですけど、
ここまで通らないとは。正直、折れそうになりました。

設定を見直し、なんとか完走。
たった74フレームにこれだけ手こずるとは。
これからもっときつそうな場面があるんですけど…。

なんとか、頑張ります…。
