

次の作品について

次の作品に勢いよく取りかかろうとしたんですが…
曲がなかなか決まらず頭を抱えるハメに。

そんでもってなんとか先ほど曲が決まりました。
久々の女性ボーカルになります。

次はエンタメ路線に戻ろうかと思ったのですが、
それは区切りの10作目に取っておき、
次の9作目はまた違った感じの路線に挑戦しようかと思います。

個人的に思い入れの強いアーティストの曲なので、
いままでは逆に作りたくはなかったんですが、
ある程度腕は上がったと思うので、いよいよ挑戦という感じです。

しかし、余りに初めての要素が多く、見通し不明の状況ですw

初のソロ!
初のBPM100切り!
(多分)初の全編抜き!


一部変拍子もあり!

…完成すんのかな?w

作品解説-8作目『Out Of Control』



昇天

8作目『Out Of Control』について語ります。
初めて画像を使いながら解説します。
画像がいっぱいなので格納します。

続きを読む »

このタグを付けたのは誰だぁ!!

一番割を食ったのは、野菜じゃなくて真誕生祭だと思うんだ…。

…そんなこと言ってますが、今回は特に数字は気にしてないです。
かけた時間は前作の1/3くらいですし。
カッコいい作品を作る!という目標でしたから、
動画コメ、紹介ブログなどで「かっこいい」と感想を頂けただけで嬉しいですよ!

さて、こんなタグがつけられていたわけですが…
nicotag_OoC.png
どう見てもテロリストです。本当にありがとうございました。

たしかに、毎回のように燃やしたり爆発させたりしてますがw

今回はちゃんと解説します!明日書きます。
前作はテンション下がってるうちにやる気がなくなりましたw

真誕生祭作品、できました!

自分にとっては異色作?

真誕生祭動画について

完成かも!
今からエンコに入るぜぇぇぇぇぇ!

忘れてた…

昨日、新DLCのPVをVeohにアップしたことを伝え忘れてましたorz
2つばかし、アップしております。

衣装ですが、結局浴衣は無いんですかね~。
夏が終わっちゃいますし。
それなら早くL4Uで袴を配信してほすぃ。

さて、相変わらず、自分の作品のコメントで、
サザン曲のリクエストが色々入りますね。
後に続くPがいないしなぁ(汗

そのコメで初めて知った曲。
サザンじゃなくて桑田さんソロですが。

続きを読む »

DLC

ふるふるですが、特に「おお!」と思う振り付けがありませんでした。
ただ、BPMが120後半と、BPMが近い曲にカワイイ振り付けの曲が少ないので、
その点は良いですね。

エースオブクラブは個人的には好きです。
でも使うような曲が構想にない(´・ω・`)

ちと遅いですが、これに触れないと!

かがたけPがやってくれました。
いやー、オーキドPのブログにコメントしなくて良かったw

…かがたけPもあそこに書いてたような…狡猾すぎるw

復活きてれぅ!

・相互リンク追加のお知らせ
宗像氏貞Pのブログ、「宗像さんのお部屋」と相互リンクしました。

宗像氏貞Pは、あの『律子の野望』の作者様です。

このブログでも以前紹介しましたね。
多忙とのことで、UPペースが遅くなってしまっていますが、
いつまでも続きを待っていますよ~。

そして今日、アイマス×ロマサガ3の架空戦記、『iM@SAGA』のヤミーPが復活!

4ヶ月ぶりに続きが来ましたよ~。
音沙汰なかったので、このまま止まってしまうんじゃないかと心配してました。

ロマサガ3は本当にやりこんだゲームなので、
この復活は本当にうれしいですね。

なんとかなりそう?

真誕生祭動画、だんだん形になってきました。
新しい方向性なので、作る前は色々不安でしたが、
なんとか見せられるものが出来そうです。
SS0824.jpg
色々挑戦中!

制作中…

ヘロヘロと作ってますヨー。
0823SS.jpg
こんなカットも!
いままでになくカメラを動かしまくってます。

最近、りっちゃん誕生祭作品の『真夏の夜の夢』が、
地味にマイリスとコメントが増えていて嬉しいですね。

自分の作品の中では地味な作品だと思いますが、
「完成度」は自分の作品の中でもトップクラスの出来だと思ってます。
これが1万再生突破した時は多分すっごく喜びますw

まさに鬼才

オーキドPはほんま鬼才やでぇ。

というか、オーキドPのブログに同期生書き込みすぎw
みんなノリがいいなぁ。

自分もまっこまっこりんが無ければ参加したかったのに!悔しい!

Nicom@sRockFes'08終了!

Nicom@sRockFes'08が終わりましたね。

参加したPの皆様、主催のせりざわP、本当にお疲れ様でした。
しかし、並べてみると自分の動画は浮いてるなぁw

こういう自主アップ&タグ固定で期間開催のお祭りも、
カクテルなどとは違った良さがありますね。

そんなNRF'08でデビューした、めいろっくPのブログ、
*mayrock has come*」と相互リンクいたしました。
「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」で、
『イエローマン』をお気に入りに挙げてくれたので、
嬉しくてリンクをお願いしちゃいました!

そんなめいろっくPのデビュー作はこちら!

デビュー作とは思えないほど、色々な事にトライしているのがすごい!
色々演出を入れても、曲との違和感もなくまとまっています。
自分はここまで色々やる余裕は無かったですよ。

また同期から一人…

(私信)リクエストをいただいたノーマルPVをアップしました。

以前も作品を紹介した、自分と同日デビューの
まつやんP
の新作がヒット中!

元ネタは知らないんですが、手書きの暖かみが良いですね~。
はるちは!はるちは!

自分も時間があれば絵も描いてみたいなぁ~。

素材めぐり

素材探しを始めると、時間があっという間に過ぎますね。
でも素敵なフォントなど見ると、創作意欲が刺激されます!

今日知った、絵文字フォントを集めたサイト。
http://www.dingbatdepot.com/

色々と使えそうです。

ちゃちゃっと遊んで作った画像をアップしようとしたら、
…FC2の障害で画像がUPできずorz

新鮮!

(私信)リクエストをいただいたノーマルPVをアップしました!

作ってるまこっちん動画から
20080818
イメージの色調はだいたいこんな感じになります。
今まではこんなに黒を沈めることは無かった(そういう曲ではなかった)ので、
作ってて新鮮な気分ですね。

今回は「力強さ」を演出する必要があるので、
もともとその要素に乏しいノーマルPVに、
いかに手を加えるか色々と試行錯誤しています。

でも、作った後の1シーンを見て、
「お、かっこいいじゃん」と思えることは今までなかったので、
なかなか楽しいですね。

一番心配なのは締切ですねw
間に合うよう頑張ります。

進捗状況と私信

(私信)ノーマルPVのリクエストをくれた方へ
カメラアングルの指定をお願いします。
合成の背景は2つを完全に重ねないとできないので。
よろしくおねがいしま~す。

ダンスの仮組をある程度と素材キャプ、
そしてイントロまで終わり。
今回はステージメインです。

『グラスホッパー』では抜き背景メインで、
退屈にならないよう動かしたり切り替えを多くしたりしてたので…
とにかく疲れました。

今回は時間もそんなにないので、
ゲーム中のステージがほとんどです。
それでも色々新しいものを見せられると思います。

曲はロックです!ロックフェスにそっちを出せよ!と言われるくらいロック!
かっこいい真を見せられるよう頑張ります。

使うユニットもがらっと変わりますよ!
画像0
いおりんをメインのユニットに入れるのは初ですね!

週マスきてたー

はえええええ!

毎時ランキング導入されても、
結局ランキング入りの水準は低くなったままですね。
そして長期作品の紹介方法の変更。
色々意見あるかと思いますが、自分は支持します。

さて、自分の作品ですが…っと

(格納)

続きを読む »

( ´∀`)きもてぃいい~~!!!

(お知らせ)
2008年5月同期生のミミズクPのブログ、
VOLTAGE 3.329%』と相互リンクいたしました。
最新作「ROCKET DIVE」も絶好調ですが、
ここでは衝撃の処女作を紹介。

自分と同じ「処女のわりには~」タグついてて吹いたw
なんでこれかというと、『BOHBO』をアップしたとき、
まんまPの作品とこの作品がランキングの上にいたからw
あとで考えたらどっちも同期だったという…。

作品は、すでに定評がついている繰気弾演出を始め、
いろいろと演出が凄いことになってます。
自分とはまた違った感性なので、色々刺激になってます。

久々新作動画紹介!
シラカワPの新作がきてますね!

いつもながらの丁寧なつくりに感服。
画質も非プレミアムで600kbps上限なのに綺麗です。
ゆっくりとした流れから後半の盛り上がりへの移り変わりがすごい!
自分の作品は自重できず最初からアクセル踏みっぱなしなので、
こういう展開の仕方には憧れてしまいますね。

さて、『グラスホッパー』ですが…(続き格納)

続きを読む »

曲決まった!

まこちん誕生祭用の曲、決めました!

今まで見てきた人にとっては、すご~い異色作になる予定です。

自分にとっても新しい路線なので、
ちゃんとできるかガクブルです。

ダメそうだったら遠慮なく破棄w

実は新作アップしてから若干テンションが↓気味でした。
はっきり言うと理由は数字なんですが。
自分では進歩してるつもりでも数字がそれについてこないのは
「質だけじゃ決まらない」と思いつつもやっぱり色々考えてしまいました。

でも動画のコメをはじめ、紹介して褒めていただけたブログを巡回したり、
最近3作に全部「もっと評価されるべき」タグがついてるのを見たり、
次作用に決めた曲を聴きこんでたりしたら段々テンション上がってきた!

というわけでまだまだ頑張りますよ!
(テンションゲージUPの音)

10万!

なんと!
自分の作ったMADPVの合計再生数が、
100,000再生突破しました~!
(おじゃんPとカクテルを除いた数字です)

…だからって何かあるわけではないですが。

でも10万って考えるとすごい数ですよね。
クリックしただけで増える数かもしれませんが、
それでも嬉しいことには違いないです!

自分の作品を見てくれた方全てに感謝!
そろそろ真誕生祭動画、始めないとorz
曲がまだ候補から絞れてナイヨ…

1日経ちまして

作品解説はもうちょっと待ってくだせえ…

新ランキング方式で初のアップとなったわけですが、
毎時ランキングのおかげで一時期よりは新作が見てもらえてるようですね。
とりあえず明日のデイリーには入れそうなのでホッとしてます。

しかし、何故動画コメ内でラジコン談義がw
まったくわからんwでもミニ四駆にあったのはなんとなく覚えてます。

新作できたぁぁぁ!


楽しんでいってね!

完成?

一応終わってレンダリング中です…。
問題ないといいですけど。

気づいたらニコニコ大百科に自分の項目が追加されてました!
書いてくれた方ありがとうございます!
「期待の俊英」とか書いてあるしw
ちょっと恥ずかしい感じがしますねw

ここで動画紹介。
最近は同期生がブイブイ言わせてますね。
先週のミミズクPといい、負けてられませんな!

で、これはまんまPの作品。
元ネタは知らないんですが、とにかく熱い大作!
まんまPの超ガチはすげぇ!と途中までは思ってたんですが…。
ネタ自重wwwでももっとやれwww

もう少し

動画作成の為今日のVeohへのアップはなしです。
そのかわり新作頑張るよ~!

新作ですが、そろそろ終わりが見えてきました。
今までで一番時間かかってますね…。

あと一息!

心のゲーム

ニコニコで「街」のプレイ動画をつい見付けてしまい、
あまりの懐かしさにけっこう見てしまいました。

「街」は自分の心のゲーム10本に入るゲームです。
売れなかったけどね…。
このゲームでいっぱい笑って泣きました。
EDもニコニコにあったので久々に見たら胸にくるものが…。
あの曲でMAD作りたくなったw

って、続編(?)出るのかよ!?

すっかりゲームをやる気がなくなった自分ですが、
これは買ってしまうかも!!
持ってるけど全く稼働してないWiiもあるし!

コメ職人復活キター!!

『BOHBO No.5』の職人コメ、流れてしまってたのですが、
職人がまたコメを付けてくれました!本当にありがとうございます!

また一部変わってます!
でも嫁びいきはかわってねぇw

新作のためにキャプったダンスの本数が120本超えました…。
といってもブルーバックはかならずグレーバックとセットなので、
その分多くなってるだけなのですが。
でもキャプにかかる時間は増えてますから、
1本約5分として…キャプだけで10時間とかw
これで埋もれたら笑え…るわけないw

まあガンバリマスヨー。

じわじわと

新作ですが、じわじわと進めてます。
今までで一番作ってて手応えを感じてますよ!

ポップでホップでキラキラな感じです!

頑張って完成させます~。

架空戦記おすすめ

競馬物の架空戦記もだいぶ増えてきましたが、
最近始まったこの作品、おすすめです。

何がってネタ(主に紳士寄り)とシリアスとの両立がすごい。
最新話(まだ3話です)まで見ればわかりますが、
この作者(まだP名未定?)、完全に変態です。
そうと思いきや綺麗な話でまとめたり…。

最新話のいおりんがかわいすぎる!

単品ラッシュ

カクテルの単品が一斉にあがってますね~。
それでも上げない自分なのであった。
それより新作ですよ、新作!

早く作ります…orz

かがたけPの単品きてるぅ!

はっきり言って自分はかがたけPファンなので紹介せざるを得ない!
かがたけPの作品では『彼方の涙』が一番好きな作品でしたが、
それと同じくらい好きな作品です。
ラストの一連の流れも素晴らしいですが、
その前の回転ラッシュ中にある、
ウェディング春香さんがゆっくり回るカットがすてき。

来週にはなんとか

新作進まNEEEEE!
詰まってるわけではなく、それくらい手をかけてます。
来週にはなんとかなる、と思います。

そういうわけで、動画作ってたのでVeohへのアップができませんでした。
ほんとすいませんorz

しかし、今はランキングが微妙な仕様なので、
完成してても様子見してたかもしれませんね。
また来週仕様が変わるかもしれないとの事なので、
それに期待しますか…。
