

トップ絵用に白蓮さん描きました

タイトル通り、東方星蓮船のボスである聖白蓮を描きました。
ついでに説教していただきました。(ゲーム中の会話のアレンジです)

いずれ作る手描き動画を意識して、
できるだけ速く描いてみましたが、下書きから4時間ほどかかりました…。
塗りはもうちょっと簡略化できるとしても、もう少し速くしたいですね。
練習!練習!

そういう絵なのでPixivにはアップせずブログのみです。

次こそは気合い入れた妖夢の絵を描きたいと思います。

tag : イラスト 東方 TOP絵

河城にとり描きました

今までで一番背景頑張りました。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 かっぱい!かっぱい!
 ⊂彡

ノベマス支援絵アップ!

爽快P作のノベマス、

「アイドルマスター×三谷幸喜『ラヂオの時間』」の支援絵を描きました。
久々のアイマス絵です。

【ノベマス支援】アイドルマスター×三谷幸喜『ラヂオの時間』 雪歩 - pixiv

第2話中のにぎりがくさいPによるドットアニメーションに感動したので、
絵にしてみました。元はタクティクスオウガの槍の攻撃モーションだと思うんですが、
格好良いですよね。

Pixivアカウントが無い方用にこちらにも置いておきます。
20090918_yukipo_radio.jpg

たまには写真でも

ペンタックス、K-xのカラーを100通りから選べる“100colors,100styles.”
見た瞬間ふいたw
ペンタはっちゃけてるなぁ。いいぞもっとやれ!(自分は一眼はペンタユーザー)

20090917_kx.jpg
適当にコラってみた。
「プロデューサーさん、100色ですよ、100色!」

ひそかにFlickrを初めてみました。まだ2枚しかないですが。

落書きナズーリン

なんとなく適当に。
落書きナズ
「ふふふ、ばっかみたいだね、君は」

ムラサ船長描きました

星蓮船キャラ初描き!ムラサ船長です。

東方キャラの中では衣装や髪型がかなりシンプルな方なので、描きやすかったです。
今回はいつもより線を太くしてみました。こっちのほうが良いですね。
今回のように頭身高めのほうが得意なのかなぁ。
ディフォルメや幼女は難しいです。
普段はリアルなモデルばかり練習してるのでしょうがないといえばそうなんですが。

頑張ってロリキャラもかわいく描けるようにします!

リク絵描きました!(ゆゆみょん)

RAPさんからリクを頂いた、ゆゆみょん絵ができました。


どんな状況だ。
自分の東方キャラソート1位(妖夢)と6位(幽々子)のキャラだったり。
絵だけのものをこちらに置いておきますね。
20090913_yuyumyon2.jpg
妖夢は近いうちにソロで描きます。CG絵歴半年に描こうと決めてました。
次はにとりか星蓮船キャラを描く予定です。
リクも引き続き受け付け中~。

で、金曜夜に星蓮船が届いてました。
20090911.jpg
しかしこの早苗さんの目つきはやばいw。ドMにはたまらない、のか?

とりあえず早苗さん+ケロちゃん装備でイージークリア。
イージーでもばらまき系のスペルでけっこう厳しいのがありましたが、
エクステンドが多いのでなんとかなりますね。
6ボスの曲が最高ですねー。ああいうメロディーには弱いです。

ノーマルは練習しないとクリアできないだろうな…。
しかし時間がないorz

9月9日は…

チルノの日!

というわけで描いてみたものの…。
昨日には間に合いませんでしたw
気付いて描き始めたのが昨日の夜だから、間に合うわけないんですけどね!

しかも今までやったことない塗り方をするとか…。
本当は下半身までラフで描いてあったんですが、力尽きました…。
でもこういうアナログ風の塗り方が少しわかったので、
いつかまた描くかもしれません。

さ、リクされたのを描こう…
λ......................トボトボ

facebook始めてみた

facebook始めてみました。
右のプロフィールのバナー(Pixivの下です)から私のプロフィールへ飛べます。

以前Mixiやっていた時期はあったのですが、
ちょっと肌に合いませんでした。日記メインな点とか足跡とか。
facebookはなんとなく距離感が自分と合いそうなので、いっちょ始めてみるかと。

掲示板はオープンにしたので、
アカウントのある方なら全員見ることができます。
興味がありましたら覗いてみてください。

ブログに描くまでもないかな?くらいのちょっとした事を書き込んでいくつもりです。

ちぇんを描いたよ

前回藍様を描いたので、橙を描いてみました!


実はアップしてからミスに気付いた…。ちょっとしたとこなんですが。
というわけで修正&再調整したものをここに置いておきます。orz
20090908_chen_2.jpg

そろそろ自分の東方キャラソート上位のキャラを描いてみようかな~。
(今まで描いてなかったんかい!)

藍様描いてみた

八雲藍描きました。

魔法陣もっと凝りたかったんですが、尻尾の作業量が多くなって力尽きましたw

狐つながりというわけではないですが、
メインWebブラウザをSleipnirからFirefoxに変えてみました。
理由はFirefoxがカラーマネジメントに対応している事を知った為です。
SleipnirのRSSプラグインを使っていたので、それを他のRSSリーダーに移すのが大変でした…。

さて、次は誰描こうかな~。
決まってないので、もし東方キャラでリクなどありましたらぜひ。
