

ゆうかりん

顔を描くのが苦手だ。

今までの練習の大部分はリアルなモデルの全身を描いていたので、
ディフォルメされた顔がなかなか上手く描けずに苦労しています。
というわけで最近は色々参考にしながら顔を重点的に練習してます。

というわけで練習がてらゆうかりんのバストアップ。

ついでに(動画用絵の効率化のため)影レイヤーを一枚で済ませてみました。
これなら大丈夫そう。
ペン入れ以降はだいぶ効率良くこなせるようになったので、
あとはラフ~下書きを上手く描けるようになりたいですね。
一番自力が必要な部分ですけど!今だにペンタブに慣れないです;;

tag : イラスト Pixiv 東方

星の寅さん

Pixivに絵をアップしました。
東方星蓮船より寅丸星です。
へにょりレーザーは勘弁してください;;

絵は今までで一番時間かかったような気がします。

tag : イラスト Pixiv 東方

トップ絵変更

久々にTOP絵変更しました。
ぱっちぇさんです。
本の文字は何故か頭に浮かんだので。意味はないです。

tag : イラスト お知らせ 東方 TOP絵

レティさん描きました

やたら寒い日があり、「これはレティの仕業じゃ!」と思ったので描いてみました。
今回はアナログな感じで塗ってみた。

今回はいつもと違いフォトショは仕上げのみ。
細かい塗りもイラスタでやりました。
イラスタは公式のチュートリアルが充実してるのがありがたいです。

tag : 東方 イラスト Pixiv

落書き(寅丸星)

最近ディフォルメキャラばかり描いていたので、
リハビリがてらに星ちゃん描いてみました。
20091101_toramaru.jpg
見た目、性格、設定的にどうしても男の子っぽいイメージになりますねw
スペカのネーミングセンスはレミリア、鈴仙とタメをはれると思う。

tag : イラスト 東方 落書き

