

2009年を振り返る

いよいよ2009年も終わりですね。

今年を振り返る…といっても同期合作関連でしか動画は作ってないですがねー。

途中で大きく路線変更をしましたが、
目標である手描き動画デビューは2009年中には果たせませんでした。
「ちからをためている」状態で1年が終わってしまった感じですね。

2010年の目標はこんな感じで。(数字は優先順位)
1.手描き動画デビュー
2.さらなる画力の向上
3.再生数自己最高となる作品を作る

がんばりまーす。

それでは皆様、良いお年を。

みょんなサンタ描きました

めりーくりすます(棒読み)
勢いに乗ってもう一人サンタコス描くぜ!→誰を描く?→嫁で。
というわけでサンタみょんを描いてみました。

短すぎ?俺のログには何もないな…



正直塗ってから「う~ん」となって没にしようかと思いましたが、
無理矢理修正して何とかこのくらいに。もっと修行しないとだめだー。
今までやったことない塗りをしてみましたが…ムズカシイネ!

tag : イラスト 東方 Pixiv

プロデューサーさん!プレゼントですよ!プレゼント!

昨日ブログに書いた通り、サンタコス描いてみました。
haruka_xmas.jpg
殆どの動画でメインだったのに描いたのは初めてという…。

今回は水彩っぽい塗りに挑戦してみました。
アナログ風の塗りは「描いてる!」って感じが強くて楽しいですね。
ストロークが多くなるので腕が疲れますが…w

そして、ホテパシ6万再生突破しました。

3日前がちょうど1周年だったので、その日に到達してれば格好良かったんですが。
ともあれ、見て下さった方に感謝。

tag : イラスト iDOLM@STER ニコニコ動画 落書き

こまっちゃん描いた

小野塚小町描きました。

サボリスタらしく抜けた感じの絵にしても良かったんですが、
好きなキャラなので格好良く描いてみました。

アップした後Pixiv見たらお気に入りユーザー新着がサンタコスのキャラばかりだった…
自分も1枚くらい描かなきゃいけないような感じになってしまいますw
明日休みだし自分もちょっと描いてみようかしら。

tag : イラスト 東方 Pixiv

えーりん描いた

軽めに1枚。

助けてもらえませんでした。

tag : イラスト Pixiv 東方

伊織・雛 運命のビーチサイド【東方×アイドルマスター】

爽快P作の動画にサムネ絵+手描きアニメで参加しました!


人生初の手描きアニメーション作成でした。
回転が最初とか、どういうことなの…。

サムネ絵はこちらです。

tag : イラスト Pixiv iDOLM@STER ニコニコ動画 素材提供

てんこ描きました

ひとつ前の記事にも書きましたが、Twitterのアカウントを新しくして再スタートしました。
早速色々な方にフォローいただきました!感謝!

タイトル通り、天子を描きました!

今までで一番良く描けたような…。
今回はとにかく線画をキレイに描こうと頑張ってみました。
塗りは面倒だった…光源を複数置くと面倒ですねw

頭の中でイメージしたものと描いた絵が少しずつですが近づいてきてるような気がします。
続けてればまだマシになれると信じて頑張りますか。

tag : イラスト Pixiv 東方

twitter(再び)はじめました

タイトル通り、アカウントを新しくしてTwitterを再び始めました。(こちら)
以前のアカウントは申し訳ありませんが削除しました。

前のアカウントを作った時とは自分の立ち位置もだいぶ変わりましたし、
アイマス、ニコマス関連のことを呟くことも殆ど無くなるかと思うので、心機一転ということで。

それでもフォローするぜ!という素晴らしい方がいましたら、
お手数おかけしますが再度フォロー追加をお願いいたします。
アカウント作ったからには少しは呟いていきますので。

tag : お知らせ twitter

椛描いてみた

顔と塗りの練習で椛描いてみました。
20091205_momiji.jpg
髪の線まわりでちょっとミスったが気にしない!

少しは垢抜けた感じになったかなぁ?

tag : イラスト 東方 落書き

星蓮船魔理沙

星蓮船の魔理沙描きました。

星蓮船では白蓮との会話が印象に残ってます。
他の自機2人がまともな会話になってなかったのもありますがw

絵は色々試行錯誤。多分永遠に試行錯誤。

tag : イラスト Pixiv 東方

