

新作できました!

お待たせしましたぁ!
コメント

お疲れさま!確かに今までのじゃんPとはイメージ少し変えてきましたね。

実写と春香の物憂げな雰囲気がよくあってて素晴らしかったです。
春香の思い出が切ない・・・2分12秒くらいの表情はグッと来ました。
随所でほんの一瞬入れてる薔薇演出も良い雰囲気でした。

とにかくGJ!ありがとうございました。

今回のはすごいとしか言いようがないです…
やばい。

新作見ましたー。

歌詞を良く聞いたんですけど、SPのストーリーに
絡めた演出と見ましたが、どうでしょうか?
映像にまず腰を抜かし、歌詞とメロディをゆっくり効いたら
じわじわ「効いて」きました。

良作MADをありがとうございました!GJ!!

一つ、何かが達した様な印象さえ。

Coccoとは。
そして樹海の糸とは。
何つーか…正直言って恐れ入りました。

敢えて言葉にすれば膨大な素材の数、
そしてそれらを無駄にしない演出、
そしてそれを活かした上での作品としての演出…。
何よりもそこに存在している春香の存在が、
主張され過ぎず且つ見失う事もなく、
いや、とにかく素晴らしかったです。

ガツンときました。
ちょっとやる気出てきた←

新作拝見致しました. 実写映像の混ぜ方やライティングの巧みさもさることながら,そこに描かれている春香の物語が一頭地を抜けていることに感服しました. これからの益々の御活躍を御祈り申し上げます.

参ったw

久しぶりにアイマスMADで泣いたわ。
こんな名作滅多に見られんわよもうw
あ~も~中に入って春香を抱きしめてやりたいw

動いているところを見て改めて、映像とキャラがしっかり馴染んでいることに感動

いやぁ・・・・もうね、何処がすごいって全部すごかったよ!

新作見ましたよ~。凄いなあの一言です。

演出が丁寧にひとつひとつ作りこまれていて
2回目はちょっとずつ止めながら見ちゃいました。
非シンクロ系のPVにここまでひきこまれたのはひさしぶりです。
ともあれ、おつかれさまでしたー!

こころにずんとくる,何とも言い知れぬいい作品でした.
難産なだけあって,がっつりとすごかった!

じゃんP作品から熱をもらって,久々に納得いく記事も書けました.
マジでありがとう.

新作拝見しました!

なんというか、どこかポーンと突き抜けたような印象をうけました。
そして、さわやかな演出で、見ていて少し元気が出てくるような作品でした。

実写とあんなに違和感無く合成できるものなんだなー。

これからも素晴らしい作品期待しています。

コメ多いよ!wみなさんありがとうございます。
コメ分割します。

>ショコラさん
表情はできるだけ気を使いました。
口の動きも有る程度合わないといけないのが難しかったですね。

>名無しさん
ありがとうございます!

>wingeddeathさん
そういう見方もあるのか!と。
元の曲も解釈が分かれる曲だと思っているので、
映像ではテキストを使わず、想像の余地を残すつくりにしたつもりなので、
色々な見方をしてもらえるのはOKなのです。

>めいろっくさん
ブログでも長文記事ありがとうございました。
なんというか、曲と春香に背中を押されてできた作品だと思ってます。

>sabishirop
実写背景かつこういう構成なので、
とにかく自然に春香がそこに居るよう色々やってみました。
直線一本の展開にしなかったので、
皆さんにどう受け止められるか不安があったのですが、
大丈夫そうなのでホッとしました。

>まんまP
まんまPからそんな反応があるとは正直意外でしたw
(作風だけで勝手に判断w)
まんまPの春香愛が伝わってきましたよ!

>うてにゃんさん
実は色々出し惜しみしてましたw
技術系のタグついててびっくりした!

>いろはさん
ワンカットにかけた時間が異常でした…。
非シンクロはともかく、
場面によっては動きすら制限されたのがしんどかったです。

>RDGさん
熱い紹介記事、ありがとうございました。
苦労した甲斐がありました!

>タモさん
合成は影などももちろん大切ですが、
やっぱり色合わせが一番大事ですね。
ほぼ全てトーンカーブ+彩度調整で色を調整してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[idolm@ster] 金字塔

アイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロ 連休の後半はこの動画をひたすら喰い入るように視ていた. 実写映像の混ぜ方や逆光表現などライティングの巧みさもさることながら,そこに描かれている春香の物語が一頭地を抜いていることに感服した. 春香Aランクドーム成功エンド後
