スポンサーサイト


3作目できました

直前に無理そうとか書いておいてすいません。
思ったより作業がはかどって出来ちゃいました。


詳しくは続きから~
☆選曲
実は曲を決めたのは、サザン活動休止を知る前だったりします。
その後その報を聞いてこれでいくっきゃない!と思いました。
今回、曲のカットだけではなく、一部前後を入れ替えてます。
Bメロは「人は輝くステージ~」を入れ(アイドル的意味で)、
サビで演出の都合上「ハートにドキューン」を2回入れたかったので、今の形になりました。

☆ダンス
ポジティブメインであとは歌詞に合わせてひたすら色々細かくつないでます。
ポジティブはBPMの関係で過去2作では使えなかったんですが、
今回使ってその使いやすさを実感。
キメの朝ご飯は自分でも気に入ってます。れっそ~まっそ~。

☆演出
基本的に歌詞からイメージして作ってます。
サムネ(釣ってやったZE!)のところは作者コメにも書いたとおり、
オリジナルのPVを見てこれだ!と。
その前のとかち暗躍部分が一番苦労しました。
画像素材を作るのに慣れてないので、かなり時間かかっちゃいました。

最後の花火は、オリジナルでは毛ガニさんが打ち上げられているんですが、
さすがに亜美真美を打ち上げるのは…(オリジナルでもフォロー?はあります)
と思ったので、じゃあアフロを花火にしちゃおうぜ!と。
本物の髪がああなったのではなくネタでしたよ~という意味も込めてあります。

けっこうはっちゃけたので、反応大丈夫かなと思っていたんですが、
ウケは総じて良いようでホッとしています。
コメント

新作動画からお邪魔します

はじめまして~。
じゃんPの作品、見させてもらいました。今回も楽しくて良いですね。
はっちゃけ具合も、サザンならあれくらいは全然問題ないでしょw
私はP補正をあまりしたくないのでP名を見ずにマイリス決定するんですが、
気づいたらPの過去2作品、そして今作品と全てマイリス入ってましたw
最近の傾向として、ダンス画像を使ったガチ作品の人気が落ちてきている中で、
これだけ立て続けに安定した作品を発表し続けているのは素晴らしいですね。
今後もこの路線での楽しい作品を期待しています。

ところでじゃんPはサザンファン?
というか、Pの各作品の選曲を見る限り私と同年代な感じが・・・。
お互いにいつかまたサザンが復活してくれることを願いましょう。
大丈夫。また「みんなのうた」の時みたいに戻ってきてくれますよ。
さて、長くなりましたのでこの辺で。ではまた~。

はじめまして

じゃんPー私だー! サインしてくれー!(送りバントの)

とっ、初めまして(_ _)
サムネで釣られて、真ん中高めの釣り球も空振りする井川Kという者です。
サザンの曲全然知らないんですけど(ぉぃ) シンクロ見てて気持ちいいと思いましたねw
これがジェネレーションギャップなんですかな……(昭和最終年生まれ)

自分は普通のPV作る時はシンクロメインなのでこりゃすげーなーと思いました。
まぁ普段が普段の作風なのでなんとも言えませんけども……w
しかしあまりこれと言った設備無いのにすごく丁寧な構成が出来てますね。
ムビメカ未だに使ってるんですが、意欲アップしましたw

ところでリンクを願いたいんですがよろしいでしょうか?

ミマシタヨー

今回のもかなり好きです.
シンクロだーと楽しんでたら,ネタだよ!と思い,最後は度肝を抜かれた.予想外の展開にやられまくったのでした.
ラムとどちらを公開マイリスに残すのか迷っています.

いやあ本当に楽しい! GJ!

>tikitikiさん
こちらこそはじめまして!
多分tikitikiさんよりはちょっと下だと思いますよ。
多感な時期は小室全盛期でした。
動画はダンスをほぼ完全に固めてから演出をのせていく、
という感じなので、ダンスシンクロは崩しませんよ~。

サザンは好きですが、熱狂的ファンという程ではないという感じです。
音楽はこう見えて聴くのはクラシックが多いという(^^;
でも、カラオケではよく歌いますよ!

>井川Kさん
KP!KPじゃないですか!
若いって羨ましい!
ソフトですが、マイナーってだけで、値段調べてみると結構するかと思います(^^;
さすがにプレミア+AEよりは安いですけど。

リンクはもちろんOKです!こちらも追加しておきました。
自分は実はレオ党です。所沢では甲子園の借りを返しますよ!

>RDGさん
今回も紹介していただきありがとうございます!
自分でも作ってる時楽しくて2828してました。
マイリスですが、自分としては今作のほうが満足度が高いのです。
でもどちらを残すかはRDGさんにお任せで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

