スポンサーサイト


ちょっとCocco話。

日本シリーズ進出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
…取り乱してすいません。ライオンズファンなもので。

やはりというか、『樹海』のコメでもリクエストを頂きました。
素直に嬉しいですね~。で、曲を見てみると…(格納)
・シングル曲
Raining
遺書。
焼け野が原
雲路の果て
ポロメリア

・アルバムのみ
白い狂気
うたかた。

うん、どれもムズいw

「遺書。」がありますが、
Cocco曲で一番作りたくないのはどれ?と聞かれたら、
間違いなくこれを選びます。
曲は凄いです!女性側から唄ったラブソングとして究極のものだと思ってます。
だからこそ男の自分が向き合って作るのはきついですね。
というか、この曲に映像を入れる余地がほとんど無いと思ってるくらいです。
歌詞だけあれば十分、みたいな。

そして、この曲と「風化風葬」は涙腺を直撃するから困る。

ライブ。この歌唱は反則だ…。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
CD音源だともう少し綺麗な部分も前に出てくるんですが、
これは…唄の入りから胸にグワッと来ました。

「Raining」は、この曲でCoccoにハマったので、思い入れたっぷりです。
ただ、歌詞にリストカットを描いた部分があるので、そこをどうするか…。
以前ブログコメの返信でも書きましたが、
上記部分を考えなければ千早が一番合うかなと思ってます。

下二つのアルバムからの選曲ですが…マニアックだなぁw
「白い狂気」は自分は雪歩しか考えられないかな~。
詩の内容ははっきり言ってヤンデレです。
「白」と、軽く唄ってる部分が多いので、その点も雪歩にあうかなぁと。
聴いてたら結構ビジュアルが浮かんできてしまった…。ひぃぃぃぃ。

この中で一番作りやすそうなの(あくまで直感で)は、「ポロメリア」ですかね。
決して明るい詩ではないんですけど、
活動休止前のシングル曲では一番前を向いている曲だと思います。

結構長くなったけどまだ語り足りないなぁw
Cocco話はまた気が向いたらやります。
コメント

自分の希望を言う流れですね、分かります。

「星に願いを」で、是非(ぁ


今作を見ててふとSINGER SONGERの「オアシス」を思い出しました。
PVの雰囲気とかもあるのかもしれないけど、
もしかしたら対になる表現が出来るんじゃないか、とかね。


妄想は膨らみますぜ、じゅるり。

>…取り乱してすいません。ライオンズファンなもので。

(・∀・)人(・∀・)ナカマ
秋山は最強の3番だったよなぁ・・・と、しみじみ

cocco良いですよね。心の底から魂で歌う感じがたまらない。

また楽しい動画をいくつか作って、ふと一息ついた時に
心にずっしり動画を作って貰いたいと思ってます。

>聴いてたら結構ビジュアルが浮かんできてしまった…。ひぃぃぃぃ。

これはいいフラグww

>めいろっくさん
「星に願いを」も良いですよね~。
オリジナルのPVは演奏シーンメインでわりとシンプル。
アイマスじゃ演奏シーンは無理なのでどうしよう。
でも色々やれそうな曲ではありますね。

「オアシス」今改めて聴いてます。
PVは失礼ながら見たことないんですよね…。
でも対になる表現はなんとなくイメージできますね。

って、めいろっくPが作れば良いのではないだろうか!w

>ショコラさん
AKD!AKD!
そんな器用な方ではないので、作りたい物を一生懸命つくります!

そんなにヤンデレ雪歩が見たい?w
脳内でかなりヤバイことになりましたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

