

楽聖

今日はコミュからの切り抜きなどを行っておりました。
GIMPに戻ったらやっぱり使いづらい…。

で、作業中のBGMにベートーヴェンの交響曲を聴いてました。久々。
4→5→9の順で。4番は重すぎず、ベートーヴェンらしさもしっかり味わえるので好き。

で、勢いで第九も聴いたんですが、
改めて第九は凄いと感じましたね~。
特に第1楽章は、人類史上最も偉大な曲なんではないかと思ってしまいます。
人が作り上げた恐ろしい音の構造物です。

逆にモーツァルトの曲は人が作った音楽とは思えない。天上の音楽。
自分は人間臭い曲の方が好きなので、モーツァルトはあまり聴かなかったりします。
でも、短調の曲は大好き。P協奏曲20番とか最高です。

やはりクラシックは良いですね。
でもアイマス×クラシックは作る気にならない…。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

