

1万再生と例のブツと

自分のりっちゃん動画が1万再生突破!

見てくれた皆さんありがとうございます。
今まで一番嬉しいキリ番かも。
先日相互リンクをしたうしわかPはこれが一番お気に入りとのこと。
さすが、わかってる!!

そして今日は、とうとうアレが届きましたよ。
20081113.jpg
無駄に比較。箱はそんな大きくないように見えますが、
奥行きがけっこうあります(DVDトールケース長辺よりちょい長いくらい)。
そして重い!通販でヨカタ。

さて、強力な道具を手に入れたわけですが、
これを使って良い作品を作れなければ意味がない!
というわけでますます頑張らないといけませんね。
色々覚えないといけないし。

今作っているのはAEを想定した作品ではないのですが、
VegasでもできることをAEでやってみて、
基本的な事から覚えていきたいと思います。

AEならではの作品はその後になると思います。

今日はインストールと諸設定でつぶれたので、明日からガンバルヨ!
コメント

きたあああ

1万再生きたああああ!
これは自分の作品のことのように嬉しいですw おめでとうございます!

そしてスイートがやって来たのですね、、、
使いこなすようになったら、一体どうなってしまうんでしょうかw

地味ですけれど、AEのマットチョークとか、ああいう機能ってすごくいいですよね。

>うしわかさん

ありがとうございます!
もっと伸びて欲しかった作品だけに、喜びも格別ですね。

AEを早速いじってますが、
やっぱり使いこなすのは大変ですねw
でも面白いです。
沢山エフェクト重ねるようになるとまた違うストレスも出てくるんでしょうけど…。

マットチョークは試用版を使った「樹海」ではお世話になりました。
マットチョークと、超スロー時のピクセルモーション補間、
「樹海」で主に使ったのはこれくらいですが、
(合成は複雑な事はしてないので慣れているVegasでやりました)
効果は絶大でしたね。

エフェクトももちろん凄いんですけど、
こういうクオリティの高い合成をする為の機能は、
目立たないですけど強力な武器になります。

強力な武器を手に入れましたねw
AEのプラグインはフリーのが公開されていますので、その辺探して入れておくだけでも使い道はありますよん。
試用版プラグインも、使い方によって画面のバツ表示(試用版は画面に何かしら表示される)誤魔化してとかw

ということで自作3Dステージの作成期待してますw

をを、これは今後の作品にも期待せざるを得ない。
とか言っちゃうと、プレッシャーかけちゃうかな(^^;
ま、これまでも良い作品ばかりだから、きっと新しいツールも使いこなせるでしょ。がんばってくださいね~

>まんまP
まさかフリーのがあるとは…有料のものばかりかと。
色々探してみたいと思います。

自作3Dステージはまだ先ですw
まんまPがお先にどうぞ!w

>ものP
好きで買ったものなので、大丈夫ですw
むしろ触ってワクテカしまくりですよ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

