スポンサーサイト


2作目できました

できました~。



(21:00追記)1万超えはやっ!ひたすら感謝です!
この作品から前作を見に来てくれてる人も多いようで…ありがたいですなぁ。

動画について→
☆選曲について
誕生日動画を作ろう!とは思ったものの、ティン!とくる曲がなく悩みました。
最初は他の曲でダンスを組んでいたのですが、誕生日とはちょっと外れるかなーと思い断念。
そこで公式曲に手を出してみようかと思いました。
ニコニコで検索し、亜美(真美)だけのこの曲のMADはL4U以降のものがなかったので、これで行くことに。

☆ダンス
先人たちとできるだけかぶらないようにしようと考え、L4U新曲(Shiny Smile,Do-Dai)をメインに組もうと考えたのですが…これがきつかった。
振付が特徴的なので、局所的にはハマるけども全然長回しができない!
かといってハマってしまった所を使わないのも勿体ないと思い、前作からの曲も導入しました。
ダンス部分は1分程度しかないのに、5曲も使ってます。
必死で違和感なく繋ごうと頑張りました。

☆抜き
『HereWeGo』を使った部分(よそ見~やめてよ、うっふん、うふふふ)は自動抜き。
それ以外の好きよ×3は自動では無理だったので手動抜きです。全部で45枚くらい。

☆最初の十勝
カットしたら余りに尺が短くなってしまったので、原作アニメのOPを参考に付けました。
つかみはOK!になったようなので良かったよかった。

コメント

はじめまして。ブログ開設されてたんですね。奇をてらわずにシンクロ重視で作られた前作を見てファンになりました。シンクロタグがつくのもわかりますw

二作目見ました。今回はカットインを効果的に使ってあってメリハリのある感じですね!!ショートVer.なつくりもよくあってたと思います。楽しげな感じが何度も見たくなるいい作品でした!!次回作も期待してます!

>KLINEさん
このブログの初コメですよ!初コメ!
本当にありがとうございます。

フルを避けてカットしたらこんな短い動画になってしまいました。
元々3分いかない曲ですからね…。

ダンスシンクロは自分にとって基本となる部分なので、
演出を色々入れても、シンクロは絶対捨てませんよ~。
ドラマ仕立てとか、やれと言われてもそっちのセンスが無いので無理ですorz。

ブログ開設と聞いて,飛んできましたー
1作目も好感度高いなあと楽しませてもらったんですが,
2作目のかわいさに相当やられました.
丁寧な作りで,とても好きです.
シンプルシンクロは大好きです!

これからも楽しみにしていますねー

>RDGさん

コメントありがとうございます。
今回は曲と亜美真美に助けてもらった部分が大きかったですね。

シンプルシンクロメイン+それを引き立てる演出というスタイルでやっていくと思うので、これからも見ていただけると幸せです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

