スポンサーサイト


アイドルマスター ニコニコメドレー feat.皐月Project

2008年5月デビューP合作、とうとう公開です!

以下、ネタバレ含むため格納。
オープニングの『(Åh) När ni tar saken i egna händer』と、
メドレー18曲目『nowhere』(ヤンマーニ)を担当させていただきました。
あと、メドレーの動画枠のデザインを担当してます。
枠の色は基本的にその曲の作者が決めていますが、
お任せしますと言われたものは自分が色を選んでいます。

まず、今回のテーマ「ニコニコの人気曲」に決まった時、
色々曲を探して、ティンときたのが『(Åh) När ni tar saken i egna händer』でした。
で、オープニングは自分からやらせてくれと直訴。

で、自分の仕事はそれだけ、と思っていたんですが…

某P「選曲吹きましたwで、オープニングは何でやるんですか?」

え!?もしや、本編とOP両方やると思われてる…?

ああ、本編もやってやるよ!

となり、結局本編もやることに。曲は即決め。あとでちょっと後悔した…。
作った順番は、ヤンマーニ→OP→CMです。
作品についてはまた後の記事で説明しようと思います。

とりあえずは動画をお楽しみください。
コメント

No title

合作お疲れ様でした~。
もうOPからテンションがあがりましたww

CMのほうも普通にCMのレベルを超えていて、やばかったですw

これは単品も期待していいのかなw

No title

合作お疲れ様です!
いやー、のっけから吹いたw
CMもレベル高かったし!

この変態どもめ!! とか思いながら見てましたw

No title

合作楽しかったよ!
OPもいきなり笑ったし凄かったけど
ヤンマーニのクオリティ高過ぎ!
5月デビューP達に幸あれ!

No title

楽しかったです!色々カオスでしたねーw
オープニングも勢いがあってよかったけど、
月明かりに照らされたあずささん女神すぎてたまんねぇです。
あぁいう演出はあずささん映えるなぁ・・・

エンディングも面白かった。
まさか普段からバズーカ持ち歩いてるとはね・・・

最後もとうとう歌うのか!と思ってwktkしてましたがw
せっかく元合唱(ry

No title

>クルトンさん
ありがとうございます!
CMは自分でも気に入ってます。
単品は、どうしようかと思ってるところです。

>うてにゃんさん
OPは元の曲と同じように出オチ!?と思わせるのが狙いでしたw
続けて見ると良いじゃん!というのも同じになればいいなぁと。
ほんと変態が多すぎですよねー のヮの

>東風さん
ありがとうございます!
ヤンマーニは初めての自作3Dステージだったので、
とにかく色々苦労が多かったです…。
本当に素晴らしい同期に巡り会えて幸せです。

>ショコラさん
ヤンマーニは千早の名作があるわけですが、
自分で改めて曲を聴くと、あずささんしか考えられなかったですね。
自分としても初めてまともにあずささんを使えてよかったです。

重火器はもちろん手放せませ…いやいや捕まりますってw
EDはまともに歌ったら面白くないですからー(逃げ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

