スポンサーサイト


ぼんごれPは神!

『真夏の夜の夢』、5k再生突破あざーす!
これでりっちゃんに顔向けできるというか、そんな気分です。
なぜか数字が伸びない動画のほうが愛着でちゃいますね。
絶対に他の作品よりクオリティが落ちることはないと自分では思ってますし。

今日は次の作品の下準備というか、
クロマキー抜きの素材準備を進めてたんですが、
とあるエクステンド衣装で、雪歩の服の色が水色…
クロマキー抜きをやってみるけど…無理!
そこでぼんごれPのプラグイン「アイマスぬこ」を初めて使ってみました。

にゃーPの解説動画にお世話になりながら…
…いいですね!完璧とはいかないまでも、
光らせればごまかせるレベルになりました。

お礼に(?)やよいソロの市民ホールバグ固定のダンスをVeohにアップ中…。
衣装が夏制服なので、多分まだ無いと思うんですよね~。
やよいは目に青の部分があるので、結構クロマキー抜きはめんどくさかったりします。
目の部分だけクロップして重ねれば防げますけど、
当然動いて位置が変わるので、調整が面倒です。
このプラグインならそれを回避できる…と思います。
コメント

うおっ Σ( ̄ロ ̄;

クロマキー抜きに関して・・・・
白い服などの抜きにくい衣装の場合は、形の同じ別の衣装で抜いて
ソレをマスクにして抜くという手段もありますよ~

やったことないけどね!(やりたくても出来ないw

>Veohやよい
やよいでPV作ってるのがなぜばれた!Σ( ̄ロ ̄;
や、もう完成間近ですけどねw
つか、完成していて推敲の段階ですがw

これはこれでそそる素材ではありますね!

>にゃーさん
その発想は無かった!
でも今使ってる衣装は形状が独特すぎて無理なのです(^^;
でも汎用衣装でしたら、その方法テストしてみました。
次の記事に書きます。

いつも解説動画がやよいだったので、
とりあえずやよいでアップしちゃいましたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

