スポンサーサイト


クロマキー抜きテスト

一つ前の記事でにゃーPさんにアドバイス頂いた、
抜きやすい衣装で抜き、それをマスクとして使う方法をテストしてみました。
できたよ~!

抜きマスクテスト

バックが緑なのはわかりやすくする為、仮で置いてあります。

クロマキー抜きといってますが、実は使ってるエフェクトは、
VegasのProにしかない「色補正(セカンダリ)」というエフェクトです。
カラーひよこなどもこれでできます。
下位バージョンにある「クロマ キーヤー」でやろうとしましたが…うん、無理。

というわけで解説しても参考にできる人がニコマス界では
まずいないような気がするので、解説はリクエストがあった時だけやりますね。
コメント

この方法なら照明の影響も最小限に抑えられていい感じですよね>w<

>にゃーさん
これで青系の衣装でも使えるようになるわけですな。ニヤリ。
しかし、にゃーさんはそれだけ色々知ってるのに自キャプ環境が無いと、もどかしくないですか?(^^;

アイマスMADPVもう作らない!!

・・・・って言った数日後に、某Pが足りない素材あったら手伝うよ、
って言ってくださって、ただ恩恵にあずかるのも恥ずかしいので
クロマキーできるソフトさがしたり、抜きに関して勉強進めたり、
もっと画質あげられないか、とか
あれやこれややってたら、いつのまにか知識が増えたw

自キャプ環境はそろえたい気持ちはあるんですが、お金の都合がねぇミo_ _)o
ただ、zoomeで素材依頼できるから、好きな衣装で作れる!
・・・・と思ったのは最初のうちで、依頼してたら自キャプ環境そろえたい気持ちが余計強くなってしまったという(ノ∀`)

少しずつお金ためている最中だったりしますけど、何年先になることやらw

>にゃーさん
そういう事情があったんですね。
HDキャプとなると、PCスペックも要りますからね~。
自分の場合は、箱360とそれなりのPCが先にあったので、
キャプボ(とHDD)位で済みましたけど、
1から揃えるとなると大変ですよね。
自分の場合、借り物素材だと衣装よりもカメラアングルが自由にならないのが嫌ですね。
今まで一切カメラオートの素材を使ってない位なので…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

