スポンサーサイト


抜き抜き

早速VeohにBB(GB)素材アップしてみましたよ。
単色がほとんどを占めるため圧縮効率が良く、
ビットレートはだいぶ抑えてあります。
トリオでも100MB未満になってます。

早速Vegasの「クロマ キーヤー」で抜いてみましたが…
ブルーとグリーンは問題なし、簡単でした。
レッドとグレーは相当衣装を選びます。

しかし、グレー以外だとキャラにそのバックの色が乗ってしまうんですよね。
抜きやすい色でマスクを作ってグレーを下にするのがよさそうです。
ただ、固定アップだとバックの色でカメラ位置がずれてしまいますorz

2本ずつ撮るのはけっこう面倒ですが、
単色バックのせいで動画ファイルの容量がだいぶ少なくなりますし、
中間ファイルへのエンコも早いので、まあこれで我慢…。
コメント

UPお疲れ様ですっ

結構いろいろ障害はあるみたいですね~
でも、今までなんか、演出とかで抜けない部分とか
半透明衣装の部分は背景見えちゃうとかいろいろ合ったわけですし
そう考えると、些細なことかもしれませんねw

>にゃーさん
簡単に抜けると今度はもっとキレイに抜けないかと思ってまう…
人間とは欲深い生き物ですねw

細かいことにこだわってると動画がいつまでたっても完成しないので、
そこそこにしておくのがいいですよね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

