スポンサーサイト


ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

先駆者Pの「轍を踏む先駆者」より。
ニコマス視聴者に36(25+11)の質問に応えてみました。

(格納します)
1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
・じゃんP

2.名前・P名の由来をお教えください
・好きなクラシックの作曲家、ジャン=シベリウスから。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
・アーケードの話をネットでちょっと見たのが最初です。
 いつ頃かは忘れました。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
・アイマス発売前から本体は持ってました。ソフトはプラコレになってから。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
・どのくらいかなぁ~?w
 Pになってからはかなり少なくなりました。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
・架空戦記の文字を読むためにプレミアムにw

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
・春香です。変わってるかもしれませんが、ドーム成功ENDを見て好きになりました。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
・特にいません。P名ではなく作品で見るという自戒も込めて。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
・アイマスの世界に引き込んだのは間違いなく、呂凱Pの閣下三国志。
 未完でもこれは変わりません。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
・ぱっとは思い浮かびませんでした。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
・ゲーム使用曲では「思い出をありがとう」、「私はアイドル」。
 MAなどのCDだとだいたい良いな~と思ってます。アイマス曲は平均点が高い印象。

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
・特になし

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
・参加したKAKU-tail3

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
・Pになってからは土日ほとんど潰すようにw

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
・コミュニティの良い意味でのヌルさ。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
・ティンときたら。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
・自分にはなんとも言えないです。
 まだ駆け出し(?)の身分としては、まだまだもってくれとw

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
・わからないから面白い!

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
・結局買ってしまっているので、上手くやってるなぁとw

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
・まだ自分のは消されてないですが、
 消されても文句は言えません。そうなっても言わないようにしたいと思います。
 使わせて貰っている感謝の念と、
 決して曲を壊さないようにすることを忘れないようにしたいと思います。
 (自分で決めた勝手な)最低限の礼儀として、フルは使わない、市場の使用曲CDは必ずロック。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
・いつも楽しませてもらってます!
 架空戦記Pの方々へ…「大変かと思いますが、完結まで頑張って!」
 最近は止まってしまっている作品が多くて寂しいので…。

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
・楽しんで作って欲しいです!

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
・素晴らしい世界を作っていただいてありがとうございます。

24,あなたにとってアイマスとは
・人生を変えた3番目のゲーム。あと2つがFCのドラクエ3、初代PSO。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
・疲れましたwニコマスが長く続きますように。

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
・2008年5月3日

27,デビューのきっかけを教えてください。
・PCを買い換え、テレビ録画の為にPV4を導入し、
 他にキャプできるものはないかな~となったのが作るきっかけw
 普通と逆ですね。
 最初無印でキャプして、PE4で作っていたんですが、
 素材キャプに時間がかかるのと、納得できる作品にならなかったので挫折。
 L4U発売と編集ソフトを今のに変えてやってみたらなんとかなったので無事デビュー。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
・自分で決めつけないようにしてます。作品の幅が狭くなってしまいそうなので。
 逆に他の人に聞いてみたいですね。

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
・自分の脳内イメージにできるだけ近いもの。まだまだ妥協が多いので。

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
・めんどいのでWikiにどうぞw

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
・本体+ソフト+PV4ありまする。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
・亜美真美誕生祭
・律子誕生祭
・KAKU-tail3

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
・KAKU-tail3(エピローグ見てジーンときた!)

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
・処女作がいきなり総合ランキング1ページ目に入り、
 賞賛のコメントをたくさん貰えたこと。
 「えっ!?いいの??」って感じでした。
 それが無かったら、このペースでは作ってないですね。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
・今のところありません

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
・皆さんのコメントやマイリストへの登録、
 ブログでの紹介など、いつも本当に嬉しく思っています。
 これからも皆さんが楽しめる動画を作っていけるよう頑張ります!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

